ペーペパパ

新米パパに有益な情報を発信していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠したにも関わらず変わらない夫

我が家に待望の第一子が!! 期待よりも自分の体の変化に対する不安や、子どもが生まれてきたあとの不安でこんなにもいっぱいいっぱいになってるのに うちの旦那と来たらあいも変わらずほとんど家に居ない、家事も変わらず私ばかり、今までと変わらず、ご飯…

新米パパに読んでほしい#3

前回の続き ではどの程度の不可抗力なのか、実体験や聞いた話を混じえてお伝えします。 私の妻は、もともと、繊細なところもある為か、産後のちょっとした私の変化にもピリピリとし始めました。 「出産前は、率先して家事とかしてくれてたよねぇ。なんででき…

新米パパに読んでほしい#2

前回、女性の変化はホルモンの変化によるもので、不可抗力であると説明しました。 新米パパのレベルが1くらい上がったのではないでしょうか?マックス100レベルなので、まだまだですよ〜。 では今回は、妻が妊娠したにもかかわらず、夫である新米パパが全く…

新米パパに読んでほしい#1

妻が妊娠、出産して理不尽に変わってしまった!!と嘆いている新米パパ方!! そう感じる事はよくある事なんです!! 私も愛する妻が母となり、めっきり強くなってしまい、太刀打ちできなくなってしまった。 今回はなぜ妻は変わってしまったのか、実体験や科…