ペーペパパ

新米パパに有益な情報を発信していきます。

妊娠したにも関わらず変わらない夫

我が家に待望の第一子が!!

 

期待よりも自分の体の変化に対する不安や、子どもが生まれてきたあとの不安でこんなにもいっぱいいっぱいになってるのに

 

うちの旦那と来たらあいも変わらずほとんど家に居ない、家事も変わらず私ばかり、今までと変わらず、ご飯まだー?とか子どもみたいなことを抜かしやがる(#^ω^)フラストレーション溜まりまくり、いつか大爆発してやろう(#^ω^)

 

とお思いのこととお察しいたします。

 

時折、稀にいらっしゃる

 

「神のような旦那さん」

 

の存在をSNS等で見かけると、どうして家の夫と比べてしまって、ついついこんな人もいるんだって〜〜と水戸黄門の紋所の如く

旦那に掲げてしまっていないでしょうか?

旦那さん(レベル5)から見たら最強のポケモン ミュウツー(レベル70)です。

 

旦那さんからの反応は、

「いやいや、うちはうちだから」とか「へ〜スゴイね〜(棒読み)」とか期待を裏切られる返事なのではないでしょうか?

 

なぜ夫は変わらないのか、それは

 

子供ができたって男の身体には何も変化が起きない。

 

からです。

 

女性はホルモンの分泌で身体的に変化が起きますが、残念ながら男性は置いてけぼりというわけです。

 

ついに俺も父親か〜\(^o^)/

 

と言っていますが、悲しきかな、内面はな〜〜〜んも変われていない上っ面ばっかりの父親なんです。

 

稀にいらっしゃる「神様のような旦那さん」

家事も気配りも完璧で子どもができて変わった!ウチの夫は100点満点でした!!

 

という投稿を見かけます。

 

こういう「神のような旦那さん」は稀なんです!レッドリストなんです!天然記念物なんです!伝説のポケモンなんです!(人をポケモン呼ばわりはマズイかな…)

 

大多数は

 

家事レベル5、気配りレベル5のポッポ

なんですよ。

 

大変ですが、これは育てていくしかないんです。勝手にどんどんレベルは上がっていかないんです。

 

  1. 日頃から育児に関する情報を共有していく。
  2. 育児に関する調べ物をあえて、「悪阻ってどんなのがあるのか、ネットで調べてくれない?」とお願いしてみる。
  3. 破格の時給10円くらいで家事手伝いさんを雇ったんだと、考える。

 

お腹の子どもも心配なのに、旦那の育成も必要なのかい( ´Д`)=3と聞こえてきそうです。

 

しかし!旦那さんの家事気配りレベルが上がってくれば、心強い助っ人になってくれます!!

 

byペーペーパパ